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業務内容
他社とはここが違う!
営業・提案活動の担当が営業マンではない。

直営行、直受けという形態にこだわってきたウェブサーブ。直接お客様の要望を聞きながらシステムを提案・構築してきた技術者が、20年近い経験と豊富な業務知識を生かして直接お客様に提案します。営業専任者は1人もいません。

お客さまから用件を聞くだけでは、良いシステムはできない。

業務のことを一番ご存じなのはお客様のはずですが、なぜお客様のご要望を聞いて、それをもとに設計するだけではダメなのでしょう?それは、業務の上で常識的なことは、お客様からはあえて説明して頂けないからです。
また、限られた時間の中で業務の全てを漏れなく説明して頂くことも不可能です。 そこで必要となるのが、お客様と同等の業務知識です。さらに、現状をどう変えていけば業務改善に繋がるかを提案できるだけのノウハウ、経験が開発会社にあるかないかで、システム導入の成否は大きく左右されるのです。 残念なことに、お客様から聞いたことが全てだと勘違いして、ヒアリング内容だけでシステム構築するITベンダーが非常に多いのが現実です。完成後にお客様がイメージどおりのシステムではないと感じられる例は後を絶たず、大きなトラブルに発展するケースも見受けられます。
多額のシステム構築費用を支払って使えないシステムだけが残る、その発端は初めの提案段階にあるのです。

大手ITベンダーに頼めば安心か?

答えはNOです。 大企業ほど転勤、人事異動により人の動きが多いので、会社が安定していても同じ担当者が継続的にお客様の会社のことを担当してくれる保証はありません。
そして「担当者が変わる」=「別の会社に新たにシステムを依頼する」ことだといっても過言ではないのです。
システムは少なからず属人的な領域があることを考慮すれば、自社の業務をよくわかった人間がずっと担当してくれるメリットは想像以上に大きいものです。
この点、弊社のような小規模な会社は、異動がない分継続的に同じ担当者が面倒を見させて頂けます。 また、大手ITベンダーの開発の特徴として、いろいろな会社から安い単価でエンジニアやプログラマをかき集めて即席のチームで開発することも常となっています。 それが原因で納期遅れや品質の低下を招く危険もあることを、発注されるお客様は知っておくべきです。
弊社では、自社の社員が社内でチームを編成して開発し、導入まで一貫してフォローさせて頂きます。

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